平凡だということ

誰かの何かになるということ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬のファルセット

忘れたいことを、忘れられないから文字にして歌にして、 それを聴いて思い出して苦しくなって、 何年経ってもその日に吸い込まれる気がしている。 記憶を上書きして日々を過ごす私たち。 最近は私も都会の方に足を運ぶ機会が増えてきた。 スリッパでも革靴で…

夏を迎える

何が起こったって時間は止まらないし、心臓が動く限りは私もあなたも生きている。 怪我した体も心も少しづつだが治るように出来ている。体は資本なのに、理解しながら蔑ろにする私たち。異変が起きてから野菜ジュースを飲み、ランニングを始める私たち。 心…

夜に溶けていくような

身の丈を遥かに超えた悲しみにぶっ飛ばされて1週間が経過した。 どん底から見た景色はひどくリセットされていて、触れないセーブデータを横目に 次の冒険の書に手を付ける感覚だ。 視界に入り脳が認識するのか、意識の外ですら目で追っているのか、 いまだに…

上京生活②

←前回分 nekohayasashii.hatenablog.com 私の拙い脳が認識した彼の第一印象は、清潔感がある丸っこい男性程度だった。 オフィスで最もカジュアルなシャツを纏い、フワッとした無造作なパーマが印象的であった。 用意されたデスクに座り、部署の説明を聞いた…